塩味でさっぱり

コース大黒流から選択。
 既に塩味なので何もつけないでいただく。
肉が柔らかくジューシー。
さすが、やきとりやさんのお肉 手作りのおかあさんの唐揚なやさしいお味 鉄板ですね住宅街の角にある隠れ家的な定食レストランです。
 3種類あるソースのうちトマトソースを選択、よくある辛みを足したトマトソースではなくハンバーグの味を引き出すソースでした。
キャベツやもやしなどの野菜と薄切りの牛肉を熱々の鉄板で焼いて食べます。
 野菜がたっぷりと入っていて、食べごたえがありました。
まず、見た目に驚きました。
 野菜ときのこがたっぷりで、ボリュームがあります。
 お出汁が出ているので、そのままでも美味しい。
 着火剤で、最後まで熱いまま食べられました。
 これだけでもお腹いっぱいになる、お得な一品でした。
米沢観光♪と言えば米沢牛を食べたい!と定番メニューのすき焼きをいただきました。
やわらかくて、ジューシーなのにさっぱり!ポン酢でいただくのもなんだか新鮮。
こちらは数量限定で出しているそうです。
牛すじがやわらかく煮込んでありトロトロで美味しかったです。
かき氷に白州を半分かけてかき氷を楽しみ、氷が溶けてきたら炭酸を注いでハイボールを楽しむ。
素晴らしい大人のかき氷!雨で空庭に入れず、特別に店内提供でした。
六歌苑は昔から通っていますが変わりませんねー。
炭火で焼いたお肉は本当においしいです。
締めにはやはり冷麺が最高です。
値段は少し高いですがそれだけ出す価値はあります。