2015-01-01から1年間の記事一覧

PMSの話

もし月経前症候群、いわゆるPMSに悩んでいる方がおられたら必見の内容。 あなたの乱れてしまった体質改善することが月経前症候群の改善だけでなく、免疫力を向上させたりいろいろな体の不調や病気の原因にもなります。そういったライフスタイルを見直すこと…

ママのジュースクレンズ

乳児のいるママが授乳しながらジュースクレンズすることは可能ですが、プチ断食を併せるのはどうか止めておいてください。赤ちゃんにしっかりと栄養を届けるため、授乳期はいつも以上にしっかり食事をとらなければなりませんから、もしデトックスダイエット…

家庭用の脱毛器

近年は、家庭で使える脱毛器もすぐに手に入れることが出来るので別に医療用脱毛やエステでの処理は必要ないと感じてしまうかもしれません。ただ、自己処理で済ませてしまうと仕上がりの綺麗さでは負けますし、生えてくるまでの時間も少ないので、どうしても…

妊娠線は作りたくないよね!

わたしの姉が妊娠線が出来て泣いていました。。。 妊娠線は「元気な赤ちゃんを産んだ証拠」という、ママさんにとっては「勲章」のような扱いを受ける事が多いようです。 ですが、中には本当に深く肌がひび割れてしまって跡が濃く残ってしまう人が居ます。 妊…

頭皮の匂い

頭皮のニオイが気になるという女性が意外と多いんですよね。これはどういう事かと言うと、女性は髪の毛が本数も多く長さも男性より長い人が多いため頭皮がムレてしまいやすく、その汚れに空気中のほこりが混ざり合って、なおかつ太陽からの紫外線や室内の空…

ジャーマンウイング

今、飛行機の墜落事故で話題の中心になっている「ジャーマンウィング」ですが、世界的に有名な航空会社「ルフトハンザ航空」の低価格部門の航空会社だったんですね。初めて知りました。結局墜落原因自体は、精神疾患を抱えていた副操縦士の単独犯行だったこ…

ダイエット時の注意

ダイエット中にやってしまうと、逆に太ってしまう食生活というのがあるらしいです。その食生活は、夜食べる時間が遅い。または料理を大さらに盛り付ける。ご飯を食べる時にテレビをつけたまま食べる。この3つの項目の中で何か1つでも「思い当たる」ところが…

日曜日

日曜日の朝って、ちょっと気持ちも緩んでいていつもよりも30分だけ余分に寝るだけの予定だのに、気がつくと1時間半も余計に寝ちゃってて大慌て朝の支度を始めるなんて言うことは、よくある風景かもしれませんね。今年らしいデザインの洋服なら、ちょっとだけ…

環境問題への鍵

環境要因でお別れした場合、直接のきっかけは別(浮気など)であることも少なくありません。いずれにしても復縁を望むのであれば、別れに至った事由を双方がすべて解消できる状態であることが肝要です。これ。。。この問題に関しては、もはや終わった時に実は…

バスアイテム

たくさんの人がなっている乾燥肌のケースでは、入浴に長い時間を掛けるの避けるべきです。言うに及びませんが身体を丁寧に適度なお湯で洗うことが大切になります。その他お風呂の後の乾燥肌にならないためにも、急いで着替えを済ませ保湿コスメを活用してい…