サボることは悪いこと?

われわれ人間の脳はサボることが好きです。だからこそ一定の抑圧が大切なんです。というのも私たちの生活リズムを崩さないための方法としては、毎腸同じ時間に起きて毎日同じ時間に寝るのが基本です。例えば会社勤めの方を川いて会社勤めで定時出社の方は大丈夫かもしれませんが、最近ではフレックスタイムで働く企業も増えていますね。フレックスタイムで出勤する方は自由に出勤時間を決められるからといって起床時間を乱してしまうのは危険です。こういった習慣は脳によくないと言われていますが、実は完璧なストレスフリーの状態も良くないんです。それが一体どういうことなのかというと、実は私たちの脳みそは何もプレッシャーを感じていない状態だと原始的な部分に従い感情を優先するようになってしまうんです。