頭皮の匂い

頭皮のニオイが気になるという女性が意外と多いんですよね。これはどういう事かと言うと、女性は髪の毛が本数も多く長さも男性より長い人が多いため頭皮がムレてしまいやすく、その汚れに空気中のほこりが混ざり合って、なおかつ太陽からの紫外線や室内の空調による乾燥した空気によって書かされてしまい、皮脂が酸化。それが匂いを発していると言うのが臭いの正体です。女性の場合は特にどうしてもお風呂に入ってもシャンプーにも時間掛かります髪の長い女性ならなおさらです。体も冷えてしまうためできるだけ頭を洗う時間を短縮したくなる気持ちもよくわかります。なのでお風呂に入る前に顔のメイク落としに使うクレンジングオイルでも構わないので、頭皮の毛穴に浸透して汚れをうかしてからシャンプーをするだけで、かなり頭皮の匂いは変わってきますよ。