ダイエット時の注意

ダイエット中にやってしまうと、逆に太ってしまう食生活というのがあるらしいです。その食生活は、夜食べる時間が遅い。または料理を大さらに盛り付ける。ご飯を食べる時にテレビをつけたまま食べる。この3つの項目の中で何か1つでも「思い当たる」ところがあったら、これからすぐにでも改めたほうがいいかもしれません。夜遅い時間に食べるのは良くないと言うのは誰もが知っていますよね。もしどうしても仕事で夜おそくなってしまう場合は、その日は食べずに我慢して早く寝てしまい、そして早く起きてその分朝ご飯をしっかり食べる方が何倍も良いんだそうです。テレビをつけっぱなしにしてご飯を食べたり、家族の人数が多いからといってテーブルのど真ん中に大皿を置いて食べる。と言った事はメタボを増幅させてしまうのかもしれませんね。