パスタ

和風の大きな器に盛られたかわいいパスタ。食欲がそそられます。カルボナーラとしては、ライトな感覚で、デザートのぜんざいもさらっと食べられました。以前は平日もモーニングサービスをされていたのですが土日祝だけになってました。モーニングサービスの…

ビタミン誘導体

眉の上またはこめかみなどに、突然シミが生まれるといった経験があるでしょう。額全体に生じてしまうと、驚くことにシミだと気が付かずに、処置をせずにほったらかし状態のケースも。数多くの方々が苦労しているニキビ。簡単には直らないニキビの要因は1つに…

便秘とか生活習慣病

「これほど元気だし生活習慣病の不安はない」などと信じ込んでいるあなただって、テキトーな生活やストレスが元で、体は次第に劣悪化していることもあり得るのです。日頃の食事から栄養を体に取り入れることが不可能でも、サプリメントを飲めば、手間を掛け…

お肉に幻滅?

豪華な見た目と繊細な味でとてもおいしかったです。新鮮なお魚が食べたくて、沼津へ弾丸旅行の際にたまたま立ち寄ったお店です。内観は、賑やかな居酒屋という感じでした。ゆっくりお話するより、ワイワイ楽しみたい方にお勧めだと思います。お魚もお料理も…

らんまん丼

卵(らん)鰻(まん)でらんまん丼。炭火で焼いた香ばしい鰻に温泉卵の組み合わせ!最高です!卵を箸で崩して黄身がトロリと出てきたところを一気にほうばると卵の甘みとタレの甘み、香ばしい鰻の絶妙なハーモニーです。B1グランプリで大ブレイクした甲府のとり…

cランチ

ハンバーグとエビフライをお願いしますと言ったら、それならCランチでいいですか?って。 メニューをよく見たら、その通り、Cランチはそのセットでした。 最初にスープが出てきたので、『おやっ?なかなか本格的ジャン!』って思ってたら、あとからお味噌汁…

すきやき?しゃぶしゃぶ??

すきやきとしゃぶしゃぶが同時に堪能できる。ここは、もつ鍋がメインですが、もつ鍋はできた状態で出てきます。サイドで注文した、地鶏炭火焼ステーキを注文しないと行った気がしない、感覚になりました。牡蠣の紙鍋です。とっても美味しかったです。モツの…

ビールが最高

近所でフラっと立ち寄れるアットホームなお店です(。-∀-)でも……注文するやつがどれも安定してて美味い★お好み焼きとかベタ焼きもビールに最高やし、辛い系が好きな人にはたまらん激辛ソースも最高やし(´・ω・`)これだけでも十分なんやけど……でも……個人的にも…

ビーフカレー

牛肉がたくさん入った定番のビーフカレーです。 まろやかな味で辛さもあまり辛くなかったです。500円のランチは嬉しい!本日はベーコンのカレー。辛さも選べます。ボリュームたっぷりのベーコントーストサンド「キャノンボール」800円。 これは、正直…

できたてのおいしさ

注文と同時に焼きはじめるので、出来立ての焼き鳥が食べられます。塩とタレで味付けは選べました。他にもいろんなメニューがあるのでオススメのお店です。フワフワのパンケーキがアイスクリームに合って美味しい。あんこがもう少し多いとさらに嬉しいかも。…

たべすぎ?

とてもおいしくて、ついつい食べ過ぎてしまいますよ笑長崎で獲れた魚だけを使った刺身の盛り合わせは地元の魚好きもうならせます。新鮮なことはもちろんですが、目利きのご主人が旬の魚を厳選して盛り合わせにします。この刺身だけでも訪れる価値は十分にあ…

ランチのガトーショコラ

コースは前菜・メイン・パスタ・デザートで奈良の野菜を巧みにつかった美しいお料理が楽しめます。甘さ控えめな大人のガトーショコラ。ベリーソースにつけてもおいしい友達が東京に引っ越すので、一緒にお別れランチをしました。 お店は、久々に訪れた「魚々…

親族の介助・看護に忙しい!ストレスを溜めないノウハウ

1人で介助と看護をする場合、当然相談事が溜まりがちになります。打ち明ける相手がいない、こんな時にはネットに活路を見出すのも悪くありません。看護・介助事業所の紹介サイトですとか介助と看護経験者によるブログ等、何らかの参考に出来そうなサイトはた…

断るときの対処

自分が好きではない男性から好意を受けたとき、あなたはどんな対処をしていますか?芸能人のようにそういった相手の感情をうまくスマートに受け入れてみるのも1つの手段ではないでしょうか?自分から好きになった男性としか付き合いたくないとお考えの女性は、…

化粧品が細胞を破壊する?

最近日焼け止めについて調べているのですが、夏になると日焼け止めのシーエムがたくさん流れますよね。今までは紫外線から身を守るために日焼け止めを塗ることが当たり前でしたが、ほとんどの人が知らないうちに日焼け止めを塗らないので日焼けをすると皮膚…

寝れないときはどうしていますか?

不眠については睡眠薬を使った方が良いケースもありますが、まずは薬に頼らない方法を試すのが良いと言われています。薬を使わない不眠症の治し方の代表的な例としては、生活習慣の改善にあると言われているんです。大きく分類すると、睡眠の妨げになってい…

昼寝のメリット

今回は昼寝のメリットについてみていきたいと思います。昼寝は気持ちいいですよね。その昼寝と言うのは人間の体や脳みそのパフォーマンスを向上させるためにも大切な行動だと言われているんですよ。例えばですが昼ごはんを食べた後に眠くなるような体験をし…

こんな食生活をしていませんか?もしそうなら目が・・・

甘いものと油っこいもの、味付けの濃い食べものが大好きで、夜更かししてスマホ画面を見ている・・・もしこんな食生活をしていると言う自覚があったらそれはできるだけ早めに改めたほうがよさそうですね。またこういった生活習慣を完全に明日から全部全てを…

イライラしたらどうしてる?

ここで急遽イライラ対策に利用したいのがコーヒーです。さらに上のコーヒーではなくブレストなど濃くて苦い少量のコーヒーだとより良い効果が得られると思います。ゴクゴク飲めることがない方と長てもその甘さがイライラを調べてくれるんですよ。エスプレッ…

花粉で肌荒れが酷くて・・・でもそうならないベースメイクがあるんですね♪

花粉に負けない1分でできるベースメイクというのがあるんですって!特に今お花見が真っ盛りですよね。多分今週末には桜が散ってしまうのではないかと思いますけど、せっかくのお花見のシーズンですから外に気持ちよくお出かけしたいですよね。お花見と言う口…

都心の花粉症

主に都心部を中心に、都市的な生活をしてしまっていると、花粉症などのアレルギーになりやすいと言われているんです。というのも、都市部に住んでいる人の場合田舎に住んでいる人と比べると、アスファルトで周りが塗装され、交通が激しくコンクリートの建物…

サボることは悪いこと?

われわれ人間の脳はサボることが好きです。だからこそ一定の抑圧が大切なんです。というのも私たちの生活リズムを崩さないための方法としては、毎腸同じ時間に起きて毎日同じ時間に寝るのが基本です。例えば会社勤めの方を川いて会社勤めで定時出社の方は大…

生理中にダイエット効果は出せないって思われてますよね、でも本当は・・・・

生理中のダイエットで気をつけることとは何だと思いますか?生理中は普段以上に酵素が消耗される時期だと言われています。そんな生理中だからこそ積極的に野菜や果物などから酵素を摂取することが大切です。また普段から酵素などをたっぷりとって代謝を良くし…

注意!職場の雰囲気を大事に!

こんなひとはいませんか?複数の男子に手を出す「意外に多くの人がやってしまいがちなのが、同じコミュニティである職場で、複数の男性に手を出してしまうことですね。男性は、同じ女性と肉体関係を持ったものを忌み嫌いますから、一回これをやってしまうと…

子持ちママの職探しで、正規雇用を希望するたい方はココをチェック

子どもが成長したので再び正規雇用にカムバックしたい、と思う婦人が増えています。いや増す一方の生活費や学資などを出すにも、パートタイマーといった仕事ではややもすると今一つな事もあるでしょう。職安は求職活動者について特別訓練を行ないます。何か…

自家製ベーコン

自家製でお店の横に燻製室があってそこで作られる厚みがあってデカイ自家製ベーコンとハンバーグのランチカリカリの細いもで、ケチャップをつけて食べるとおいしさ倍増です。ソフトクリームにブラウニーとイチゴソースがかかっています。ソフトはミルク・チ…

今日は私が先日買ったアミノハニー酵素っていうサプリのお話です。

つい先日に焼肉の話を書いておいて何をいまさらって思うかも知れないんですけど、実は私も痩せようと頑張ってるんですよ。笑 そこで、ちょっと前に買ったアミノハニー酵素っていうのを今日はご紹介しようかなって思ってます。 ところで、このアミノハニー酵…

塩味でさっぱり

コース大黒流から選択。 既に塩味なので何もつけないでいただく。肉が柔らかくジューシー。さすが、やきとりやさんのお肉 手作りのおかあさんの唐揚なやさしいお味 鉄板ですね住宅街の角にある隠れ家的な定食レストランです。 3種類あるソースのうちトマトソ…

酵母デトックス

酵母デトックスのやり方で一番効果的なのは、夕食を酵母ドリンクに置き換えることを一ヶ月以上継続することです。目標の体重になったとしても、急にデトックスを始めるまでの食事に戻るのではなく、摂るカロリーを減らした消化の良い食事にしましょう。酵母…

麺も捨てがたい

野菜の素揚げがつゆにつかっているのですが、べたっとならず、かぼちゃなどは甘みもたっぷりでとても美味しかったです。 また、そばも上品なお味でこだわりのお店なんだなというのを感じました。 お値段は少々高めですが、いいお蕎麦のことを考えると適正だ…